与沢翼の【株式トレード手法を勉強するには?】プロの投資家が徹底解説!

f:id:yamayu0530:20201206015314j:plain

 

かつて、『1億円を秒速で稼ぐ男』として『ネオヒルズ族』で有名だった与沢翼さん。

 

 

 

経営者として驚異的なスピードで成功を収めるも2度も会社が倒産するという挫折を味わったのは有名な話ですね。

 

 

 

しかし、地獄を味わってもまた這い上がる根性が彼にはあった!2020年現在の総資産はなんと約75億円とのこと。(今はもっと増えてるのかな?)

 

 

 

現在は、ドバイにて妻子(麻美さんと麗くん)と共に世界一高い建物ブルジュ・ハリファのご自宅で悠々自適な生活を送っています。

 

 

 

所持金ほぼゼロ円状態からどうやって億万長者まで駆け登ってこれたのか?とても気になりますよね。

 

 

 

彼がどう言った思考でこれほどまでに成長し続けるのか?それは本人が著いた本にヒントがあります!

 

 

 

また、FXや株式投資、不動産投資、仮想通貨を扱うなど個人投資家としての勢いが止まらない与沢翼さんの投資で勝つための手法はどんなものなのか?

 

 

 

プロの投資家の私が考察してみました。

 

 

 

これをみてアナタも与沢的思考を勉強して、億万長者への一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

与沢翼の思考を勉強するならこの1冊!?

 

 

与沢さんも最初から投資家としての才能があったわけではありません。

 

 

 

彼のことを天才という人もいるでしょうが、もし天才ならそれは彼の『人並み外れた勉強量・努力・継続ができる』という点だと私は思います。

 

 

 

では、どんな風に勉強したのか?彼は基本独学で本を何冊も読みまくっています。

 

 

 

株であれば、1例ですが「ソフトバンクのチャートを30年分100回ぐらい見ました」とインタビューで答えています。

 

 

 

暗記するほどにストイックに取り組み自分のものにしていく理由、そしてその考え方は彼の考え方は彼の著書の中にあります。

 

 

 

その本とはこの一冊です。

 

f:id:yamayu0530:20201206021630j:plain

 

地獄の底から完全復活、最新与沢翼の集大成の1冊です。

 

・月収1億円超

・4年で個人純資産70億円

・2ヶ月で22kgの減量

 

なぜ与沢翼は「最短・最速」でブチ抜いた結果を出せるのか?といった内容です。

 

 

 

彼のように短期で成功するのは現実的に難しくても、その思考や行動を続けることで自分なりの成功に近づける可能性が上がるでしょう。

 

 

 

 

与沢流 投資で稼ぐための真実の手法とは!?

 

f:id:yamayu0530:20201206023208j:plain

 

ご存知かもしれませんが、FXだろうと日本株だろうと、投資を実践している人の約95%は利益を出せていないと言われています。

 

 

 

成功している5%の圧倒的勝ち組である与沢さんの手法は特別なものなのでしょうか?

 

 

 

2019年特に力を入れてきた日本株について、過去のTwitterの発言を切り取りながら見ていきたいと思います

 

 

 

株というのはお金持っている主体(法人、個人)が大量に搔き集めて取得し浮動株を殲滅させるからこそ上がるものである。 いつだって買える、いくらだって買える株に価値はないです。少数しか供給できないものを奪い合ってこそ上がるものです。 ビジネスの原則と全く同じですね。

 

 

 

株についての考え方を発信されていますが、要は希少性が高く需要があるものの価値が上がるということです。

 

 

以前、大事なのはそれが成長株かどうかということを何度も発言していて、数ある株の中からデータを暗記するほど読み込んで成長株を見極めているとおっしゃってました。

 

 

とことん突き詰める姿勢が与沢手法とも言えます。

 

 

 

 

だいぶ前ですが、貯金と株についても語っています。

 

 

例えばさ貯金5億と時価5億の株があったら貯金5億の方が大事だと思う人の方が多いと思う。でも次のように考える人もいてここに捉え方の違いがある。私が持つ時価5億の株は10年後に50億になるはずだから時価5億の株の方が価値が高いと。一方現在の5億は10年後には4億5千万の価値しかないと

 

 

与沢さんの発言だから納得させられる内容ですし、与沢氏の思考がダイレクトに伝わります。

 

 

 

 

つまり株のチャンスというのは人生真剣に生きてりゃ数年に一度ぐらいは多分見つかる。自分が確信できて、自分にしか見えてないものが見える会社。だけどそんなのに出会えるためには本気で生きてないとダメだ。投資できないだろうか?という目で見続けて、資金力も常に用意しておかないとだよ。

 

 

こちらの発言からは、常に投資先にアンテナをはり資金を準備しいつでもチャンスを掴みに行く姿勢が感じられます。

 

 

情報収集はもちろん、それを良いタイミングで生かすのが与沢翼という投資家ですね。

 

 

 

 

厳しい投資の世界で勝ち組になるには?

 

 

ここから本題に入ります。

 

95%が負けていると言われている厳しい投資の世界で、どのようにして勝ち組になるのか?

 

 

 

与沢翼さんの日本株投資からヒントをもらうと・・・

 

 

 

まず、
『短期・中期・長期』という投資の軸をしっかり分けることが重要です。

 

 

 

短期投資では、
10%でも損失が膨らんだら損切りを検討する事になると思いますが、長期投資の場合は、株価が20%落ちることも許容範囲とすべきでしょう。

 

 

 

逆に言えば、
20%〜30%落ちることで買い増すことを前提にエントリーを検討していく必要があるでしょう。

 

 

 

つまり、
短期投資と長期投資ではグリップ力が変わってくるわけです。

 

 

 

また、
損失の方に耐える力が違うということは、利益サイドで取るべき利益額も変わってくるということになります。

 

 

 

例えば、
短期投資では+5%や10%で利確することも多いですが、長期投資では50%や100%、200%という利益を狙っていくことになります。

 

 

 

そして、
実際に投資をしていく時、
短期投資(デイトレ)では基本的にチャートの形でトレードしていることが多いように感じます。(ファンダが悪くないことが前提だと思いますが・・・)

 

 

 

また、
長期投資に関しては、
目の前にあるチャートの形を見る前に、将来の成長余力があるのか?を見定めているように感じます。

 

 

 

もっと言うと、成長余力というのは、多くの人が気づいていない成長余力になるので、株価としても評価されていないことが前提でしょう。

 

 

 

つまり、チャートとしても、基本的には全体的に下落局面という逆張り投資になることが多いと思われます。

 

 

 

最後にまとめますと・・・

 

短期投資も長期投資も企業としてのファンだメンタルずが良好であることを前提としつつ、

 

短期投資:上昇トレンドの初動を取りに行く

 

長期投資:将来的な優位性を得るために。買い下がることを前提に割安な株を分割エントリーする。

 

 

 

この辺が与沢さんのTwitterなどから読み取れる投資への取り組み方のヒントになると思います!

 

 

 

とは言え、
与沢さんも明言されていますが、

投資額が1000万円に満たないような人は長期投資をやるよりも、FXなどレバリッジを効かせたトレードをやった方が資金が効率よく増えると言われています。

 

 

 

本気で投資で稼ぎたい方は
プロの投資家の私が開発したEAはオススメです。

 

 

yukimiku.hateblo.jp

 

 

 

「長期」「着実」「自動」で稼ぎ続けるEAの詳細

 

 

私の公式ラインでは

FX初心者でも継続的に
資産運用でき利益を出し続けていける
自動売買ツールを無料で提供しております。

 

 

 

 

もしあなたが

 

・投資を勉強したい
・投資の勉強をしながら利益を出したい
・継続的に資産運用したい
・与沢さんのような生活を送りたい
・子供たちの為に貯蓄したい
・普段の生活+aの収入を得たい
・将来的に投資やビジネスで生活したい

 

そう思うのであれば
こちらの自動ツールをオススメ致します。

 

 

 

期間限定で無料モニター実施中なので
もしよろしければ下記をご覧ください!

 

 


無料モニター募集!!

 

 

yukimiku.hateblo.jp

 

 

 

 

この機会にチャンスを
掴み取りたいという方は
下記の公式ラインに

 

『無料モニター希望』

 

と一言送ってください。

 

 

※念の為言っておきますが
後からお金を請求することは一切ありません。
ご安心してお使いください。

 

 

yukimiku.hateblo.jp