ほったらかし投資を初心者にオススメするたった1つの理由

f:id:yamayu0530:20201214112655j:plain



 

こんにちは!ミクルです。

いつもありがとうございます。

 

 

今回は投資初心者のための資産運用

「ほったらかし投資」のオススメについて

話していこうと思います。

 

 

最後までしっかり読んで頂けますと

無料プレゼントをご用意しておりますので

絶好のチャンスをお見逃しないようにしてください。

 

 

 

いきなりですが、

あなたはこんなお悩みに

苦しめられていないですか?

 

「年金だけでは老後資金が不安だ...」

 

「今から投資や資産運用に挑戦してみたい」

 

「でも、毎日何かと忙しいしやっぱり今度にしよ...」

 

そんなお悩みや不安を抱えているあなたにこそ、

片手間で取り組める【ほったらかし投資】がオススメです。

 

でもなぜ、投資初心者とほったらかし投資の相性が良いのでしょうか?そのカギは意思決定の数の少なさにあります。

 

 

投資は重要な意思決定の連続

金融商品に自分のお金を投資して利益を生み出すまでには、いくつもの意思決定を繰り返す必要があります。

 

 

例えば「どの商品に投資するのか?」「いくら投資するのか?」「いつ購入するのか?」「いつ売却するのか?」など数多くの決断をこなさなければなりませんよね。

 

 

投資に慣れたベテランであれば、それぞれの意思決定をまるで呼吸をするかのようにナチュラルに行えるでしょう。一方で投資に不慣れな初心者はどうでしょうか?

 

 

各証券会社の注文画面にも慣れておらず、自分のお金が増減する経験のなさが生み出す恐怖や不安も相まって、より慎重な意思決定をする方がほとんど。慎重と言えば聞こえはいいですが、簡単に言えば「時間がかかる」のです。

 

ほったらかし投資のオススメポイントはストレスフリー

そんな初心者の方にオススメなのが【ほったらかし投資】。その理由は投資をスタートするまでの手間は同じですが、「その後のスキル習得までの時間短縮資産の増減からなる精神的ストレスを大幅に軽減することができるからです。

 

 

具体的にはロボアドバイザーや自動売買システムを活用して、資産の売買や管理を自動化にすることを指します。

 

 

そうすることによって、投資家自身による意思決定の数を極力少なくし、身体的疲労や精神的ストレスが発生しにくくなります。

 

 

また、意思決定の数が少なければその分の時間を使えるばかりか、「自分の知識不足でお金を減らしてしまった」などの自己嫌悪に陥いることもありません。

 

 

「とは言っても、仕組みの自動化に任せた投資なんてそんなに儲からないんじゃないの?」と疑問を持つのは当然ですよね。そこで億トレーダー監修の元で作成されたほったらかし投資の実践例を紹介しようと思います。

 

 

ほったらかし投資でも十分なパフォーマンスを出せる

以下の画像は、2020年のFX自動売買システムの運用結果を

まとめたものです。(2020年3月スタート)

 

 

yukimiku.hateblo.jp

 【↑画像をクリックすると見ることができます】

 

初心者にこそ【ほったらかし投資】がオススメ(まとめ)

今回は投資初心者にこそ【ほったらかし投資】がオススメであるたった一つの理由(意思決定の数の少なさ)について開設しました。

 

 

時間のかかる意思決定はできる限りシステムに任せ、手間のかからない投資生活を始めましょう。老後の暮らしを豊かにできるかどうかはあなたのちょっとした行動次第です

 

 

yukimiku.hateblo.jp

 

 

yukimiku.hateblo.jp